ブログトップ
コーヒーにもたとえられてみたり
珈琲占いの結果
あなたの珈琲タイプを占いました。





あなたは珈琲にたとえると【エスプレッソ】タイプです。
とてもまじめでしっかりした気質のあなた。
現実的な考え方をする傾向があるので、若いうちから社会を見すえて行動することになるでしょう。
そのかっちりとした印象を珈琲にたとえると、ピリッと引き締まった【エスプレッソ】がぴったり。
野心的で「できる人間」になることを目標としますが、そのための努力は決して惜しまないようです。
あなたのまじめで一途な性格は、すべてはあなた自身の「目的ある行動」から発しているものなのでしょう。
自分自身の目的を達成するためなら、人の情などでは動かされないクールな面があるようです。
ちょっと堅い人間と思われやすいようですが、自己管理がうまいので、遊びと仕事のバランスをうまくとって、自分にたいする投資や贅沢はどんどんするほうです。
自分にとって必要なものを状況に応じて取り入れていくことがうまいので、保守的な性格のわりに、新しいものにも興味を持ちやすいのも特徴。
しっかりもので、クールなあなたですが、本当は自分の本音や感情の部分を表に出すのは苦手で、シャイな性格であるともいえそうです。
友達にするなら【ブルーブレンド】、【コーヒームース】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【モカチーノ】の人が相性ばっちりのはず。

珈琲屋"豆工房"マスターによるウンチク


キリリと引き締まった香りの優等生、エスプレッソ。
フランス生まれイタリア育ちの、蒸気圧を利用して一気に抽出するコーヒー。
強烈な苦味とコクを持つこの珈琲に砂糖だけをたっぷりといれ、そのアロマを楽しむように飲むのが一般的。
食事の後などに飲むことが多く、量は通常の半分くらいをデミタスカップで飲むのがイタリア式。
また、 レギュラーカップに半分量入れて飲むのがフランス式です。
エスプレッソの抽出機は、直接火にかけるストーブトップ型から、コンプレッサーなどを装備した据え付け型(カウンタートップ型)へと発展しました。
その結果、何杯でも作ることが出来るようになり、イタリアにBAR(バール)という形の珈琲ショップを誕生させる事にもなりました。
そしてイタリアは、エスプレッソに親しみを持った市民がストーブトップを家庭で使いだし、エスプレッソの国になったのです。
[PR]
by open-tp | 2005-11-30 21:33