人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「人と話す」ということ
突然ですが研究室から更新です。

昨日から軽音の新歓ライブが始まりました。明日まであります。明日終わったら打ち上げです。
1年生と仲良くなるチャンスです。今年は4年生だし、サークル以外で1年生と関わる機会も少ないだろうからがんばろうかな、と。だから1年生ヒマなら明日打ち上げに来い、と。
まあ誰もここ見とらんやろうけど...

そして、昨日のJR(バンド名ね。日本旅客鉄道ではない。)でドラムをたたくのはしばらく休止ということになりました。追いコンにはきっと帰ってきます。あのバンドとかあのバンドとか...
いろいろとね。


で、昨日ライブ終了後、久しぶりに同期の連中だけで他愛のない事をしてました。
サンバステップ踏んだり、井戸端会議だったり。仕事中だったTRPの1~3年生、ジャマしてごめんね。やっぱ一番落ち着くのは同級生やね。

そんなこんなで昨日得たものが...
「人と話す」ということは大切なことだ、ということ。
どんな会話であれ自分の持ってないものを感じることができる。逆に自分にしか持ってないものも感じられる。4年になってそういう機会が減ってきている。授業とかでも同級生にすら会わない人がふえてるしなあ...
もっと人と接しないと。
by open-tp | 2005-04-21 17:01 |